上北沢で「出前シェフかたよせ会」開催

上北沢では9月20日(木曜日)、「かたよせ会」の方々22名を迎えて出前シェフを実施しました。上北沢の参加者は6名。メニューは、『エリンギの洋風炊き込みご飯』、『エビとアスパラガスのXO醤炒め』、『大根と豚肉の炒め煮』、『オクラの冷椀(帆立味)』、そして『さばみそサラダ』の5品。
メンバーは9時に集合して、早速調理に取りかかりました。人数が少なかったにもかかわらず、12時過ぎには全てできあがったのですが、ここでアクシデントです。かたよせ会の方々の受付に少々時間がかかり、みなさん席に着かれて13時前に会食スタート。おしゃべりしながら、楽しい昼食会になりました。オクラは食べられなかったけど、この冷椀は美味しかったとか、サバ缶はにおいが気になっていたけど、このさばみそサラダは美味しかった等々の感想をいただきました。ほかの料理も好評で、今晩つくってみようかしらとの声もちらほらあり、いつものことながら和やかな食事会でした。(上北沢 駒澤記)